萌えの赴くままつらつらと。ハルヒとボカロ多めです。驚愕ネタバレ有り。
line
13/04/28(日) 氷菓/奉太郎ハピバ!
hyouka27a.jpg (650x459..0.0kb) up
奉太郎お誕生日おめでとうーーー!!!!! 
ということでお祝い絵です。本当はケーキとか色々用意したかったけど断念…。 
奉太郎を生んでくれた米澤先生、素晴らしいアニメにしてくれて京アニ様本当にありがとうございます。 
奉太郎に出会えてよかったー!!一生好きだー!!! 
概算では古典部の皆にお祝いされていましたね。奉えるが色々美味しいことやらかしてる時でしたね。 
BDも無事に(?)全巻揃いました。まだ最終巻みてませんが…。来月から寂しい…。 
あと生き雛祭りに参加するため高山行ってきましたよー!当日雨降って超寒くて大変だったけど生でお雛様見られたし 
佐藤さんのトークショーきけて本当に楽しかったです。平湯温泉に泊まったのですが最高でした。 
また高山行きたいなぁ。聖地抜きにしても本当に素敵な街でした。臥龍桜すんごい迫力だった! 
そういえば原作の古典部シリーズの最新作が秋に出るみたいですね。こっちも死ぬほど楽しみです。 
 
(5/10追記) 
画像サイズでかすぎてたので差し替えました。 
ていうか千反田さんのスカートも短すぎですね…。今気づいた。
小樟きさら No.238-238

line
13/01/03(木) あけおめ/オリジナル
nenga2013.jpg (472x699..0.0kb) up
あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします。 
 
去年と言わずここ数年の体たらくぶりが酷かったんですが今年はもっと頑張りたいです…。 
ただ今年は夏あたりからバタバタしそうなので、どうなるか…うん、頑張る!! 
今年も氷菓と奉太郎をたくさん描きたいです。まだ消化してない漫画あるよ〜。 
年賀イラストはオリジナルです。2011年の年賀から毎年描いてる娘っこでございます。 
何気にサイトに載せるのは初めてだったりする…なんで載せてなかったんだろ。 
 
ちなみに2011年 
 
 
2012年がこれ 
 
 
全然違うキャラに見えますが同じなんですよ…。1年ごとに描くから微妙に絵が変わってry 
こんなゆるい感じですが今年も宜しくお願いします!!
小樟きさら No.237-237

line
12/12/27(木) 氷菓/える
hyouka22a.jpg (600x514..0.0kb) up
Oh…気がついたらこんなに時間が経っていた…。もう年の瀬ですね。 
相変わらず氷菓にハッスルしております。奉太郎可愛いよ〜〜〜〜〜〜!!!!! 
 
イラストの千反田さんはポッキーの日(11/11)描いたやつです。今頃…。 
pixivの方には漫画も載っけてるのでよかったら!! 
 
古典部で可愛くポッキーゲームする漫画を描こうと思ってたのにどうしてこうなった…。 
 
あと奉える漫画も。こっちは普通に少女漫画風です。 
 
あと他にもちょこちょこイラスト描いてたりするんですがホモとかなんで…(白目)。 
 
聖地・飛騨高山では来年の生き雛祭りで氷菓とコラボするみたいですね。行きたいいいい!!! 
遠すぎるよ高山…。今年9月に旅行で行きましたが本当に綺麗で素敵な所でした。 
来年も行きたい…生き雛祭りといえば遠まわりする雛、遠まわりする雛といえば奉える、なので 
奉える関連の何かが出ないかなーと期待。 
 
今年はこれが最後の更新になると思います。来年も更新頑張りたい…です…。 
それでは皆様良いお年を!!!
小樟きさら No.236-236

line
12/09/27(木) 氷菓/奉太郎
hyouka12a.jpg (600x750..0.0kb) up
氷菓終わっちゃいましたね…もう喪失感でいっぱいです。もっと見たかった! 
でも本当に素敵な作品でした。1話みた時から「絶対好きなタイプの作品だ!」って思ってたけどここまでハマるとは…。 
最終回良かったです。ラストの奉太郎のプロポーズな台詞に「!!?」ってなったんですが妄想だった…。 
でもあの省エネ奉太郎がそんな事思っただけでも凄いというか…1年で成長したなあって感動するわけですよ。 
終わった直後は奉える愛おしすぎていっぱいいっぱいで何も言えねえ…って思ってたんですけどあれから10日くらい経って 
ようやく落ち着いてきたら、逆に感想かけなくなったw 
個人的に奉太郎と摩耶花のシーンが好きです。あの二人が穏やかに話してるのって初めて見た気がする。 
本当に良い作品に出会えて良かったです。間違いなく私の中で今年ナンバーワンの作品ですよ…! 
BDやドラマCDも出ますし、原作も終わってないのでこれからも氷菓追いかけていきたいですね! 
原作はアニメ終わった直後「ふたりの距離の概算」まで一気読みしましたw奉える可愛い…っ。 
小樟きさら No.235-235

line
12/09/15(土) 氷菓/奉太郎とチタンダエル
hyouka11.jpg (600x487..0.0kb) up
チタンダエルって単体なら可愛いけど、無数に群がられると超怖いですね。 
 
「あきましておめでとう」は…もうね…奉太郎にMVPをあげたい。可愛すぎる。 
奉えるも凄く良かったんですが、奉えるに関しては先週のが凄かったので…。 
体育座りしながら電話もコタツムリになってるのも白トレンチコートもかほさんの冗談真に受けてるのも 
おみくじで凶引いてレ●プ目になるのも寒さに震えているのも全部全部可愛い!!!! 
そして一番衝撃だったのはてへぺろ。お前そんな事しちゃう奴だったのか…でもやっぱり可愛いんですけども。 
えるの「見せびらかしにきました」も本当可愛すぎて…!!なんでこの子たち付き合わないの????なんで?? 
二人で閉じ込められるっていう美味しいシチュなのに美味しいイベントがひとつも起きないのがなんか奉えるらしくて 
微笑ましいです。まあ奉太郎に関しては途中からデッドオアアライブ状態だったからそんな余裕なかったですけど。 
最後、助けにきた里志の悪そうな顔が素敵でしたね! 
 
「手作りチョコレート事件」はここ数週間の可愛い奉えるにすっかり油断してた私にはつらすぎる話でした…。 
ラスト見るまで息が詰まって苦しかった。最後の女子組、男子組、奉えるの会話なかったら鬱ってたわ。 
里志はちょっと真面目すぎです。摩耶花のこと真剣に考えてるからこそなんだけど、もうあのチョコ砕くシーンだけは 
本当に「やめてええええ」ってなりましたよ…。砕いた時の里志の気持ちも合わせてつらかった。 
可愛いシーンも沢山ありましたけどね!摩耶花がえるに「好きな人いるの?」って聞くシーンがたまらん!!! 
なんて答えたか気になるけどあの反応は完全に「います」って言ってるようなものですけどw 
登校の時の奉えるのやりとりも!!なんじゃあれ!!!チョコもらってないのにもらったかのような空気。 
あの場面でお互いの瞳に相手が映る演出があるんですけど、あの演出って1話でもやってたんですよね。 
でも1話の時とは二人とも全然感情が違う…そこにたまらなく萌える。 
1話から二人の関係がゆっくり変化していってるのがよくわかって良いなあって思います。もういつ結婚してもいいよ。 
次回で最終回なのかと思うと…思うと…!!!!(´;ω;`)全然終わってほしくないのですが最後のアニメ氷菓 
楽しみたいです!そして原作を読みたい(クドリャフカまでは読みました)
小樟きさら No.234-234

line
08-August Back >>

ct